Q 測定したデータを削除したいのですが
アプリのデータを消去する(Android のみ)
アプリのデータを消去すると、初めてアプリをお使いになる状態に戻ります。
お使いのスマートフォンまたはタブレットの機種やOSにより、画像の表示や動作が異なる場合があります。
iOS をお使いの場合は、グラインドケアアプリのデータを消去できません。
-
-
スマートフォンの[設定]>[アプリ]を選択し、グラインドケアアプリを開きます。
-
-
-
-
[ストレージ]を選択し、[データを消去]を選択します。確認画面で[OK]をタッチします。
-
-
注意
-
スマートフォンまたはタブレットの設定画面から消去されたデータを元に戻すことはできません。
ドッキングステーションを初期化する
グラインドケアドッキングステーションに保存されている全データを消去します。
ポイント
-
データの一部を消去することはできません。
-
アプリのデータを消去しない場合、アプリを再起動したときや、再度ペアリングを行ったとき、またセンサーをドッキングステーションに置いたときに最新データの同期が始まり、自動的にドッキングステーションにコピーされます。
-
-
センサーをドッキングステーションに置き、電源コンセントに接続します。
-
-
-
-
データが同期され、アプリに表示される「機器の状態」が[同期中]から[接続されました]に変わるまで待ちます。
-
-
-
-
メニュータブを開き、[データの管理]をタッチして、[ドッキングステーションのデータ消去]を選択します。
-
-
-
-
ドッキングステーションのシリアルナンバー(SN)の8桁の数字を入力します。
-
ポイント
-
このナンバーはドッキングステーションの底面にあるラベルに記載されています
-
-
-
-
消去に関する注意事項を読み、確認のうえ[OK]をタッチします。
-
-
-
-
アプリに表示される機器の状態が、[消去中]から、消去が完了すると[接続されました]に変わります。
-
-
この消去の後、アプリに保存されているデータの消去をおすすめする画面が表示されます。アプリのデータを消去しない場合、自動的にそのデータが再度ドッキングステーションにコピーされます。
-
問題なければ、[スマートフォンのデータの消去]を選択してください。
-
-